サードドアの安心サポート
管理代行システム
弊社オーナー様の9割は一般の会社員や公務員の方です。日々のお仕事の合間では、収益不動産の管理に十分な時間を割くことは難しいかもしれません。
そこで当社では、家賃の集金業務や物件の日常処理、クレーム対応などのオーナー様にとって煩わしいと思われる業務を、すべて代行でお引き受けします。
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募集契約の代行
- 賃貸条件の設定
- 入居者様の募集・審査
- 貸主(代理)として賃貸借契約書の捺印及び締結
- 鍵交換の手配受け渡し
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管理運用の代行
- 賃料、敷金、その他諸経費の徴収事務代行
- 賃料の滞納者に対する催告、督促、徴収事務代行及び報告
- 月額賃料などの送金
- 賃借人からの苦情、相談、修理などの申込受付、処理、手配
- 本物件の瑕疵に関する連絡事務代行
- 賃貸借契約違反者に対する注意、契約解除、更新拒絶などの事務代行
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契約更新の代行
- 新賃貸条件の設定
- 賃料改定事務の代行
- 賃貸借契約書の作成
- 締結及び金員の受領・送金事務代行
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解約業務の代行
- 物件の特別損傷などの点検・原状復旧工事・クリーニングなどの各事務代行
- 原状復旧工事の見積徴収、費用分担の査定・完了確認
- 公共料金の精算確認
- 賃料、敷金の精算事務代行
- 物件の明け渡し、立会及び鍵の受領
安心の専任サポート
当社では分業制ではなく専任制を取っておりますので、「客付担当」「クレーム担当」「工事担当」などすべて同じ窓口で対応させていただきます。
一歩先のフォロー
賃料アップのご提案、事務手数料徴収のアドバイス、繰上げ返済のご相談など、賃貸管理業務以外にもオーナー様が常に満足いただけるフォロー体制をお約束します。
※フォローの一例
- 繰り上げ返済のご相談(例:一部繰上返済の際に利益最大化の提案)
- 確定申告時に税理士紹介
- 年間収支表の作成とそれを基にした打ち合わせ
- 不動産売買市場の相場のご説明
- 不動産業界、不動産経営情報の定期郵送
- 希望物件、優良物件の優先的な仕入れまたはご提案