家賃はさげません
私たちは簡単に「家賃を下げましょう」とは言いません。
「募集チラシは見たことありますか?」
「物件の特徴は正確に伝わっていますか?」
「仲介業者にメッセージの発信はできていますか?」
「エントランスなどのマンション共用部はきれいですか?」
募集広告の記事・写真の見直しや、マンションエントランスの清掃など、空室をなくすためにできる地道な作業をすべてやりきってからでないと、「家賃を下げましょう」とは言いません。一度下げてしまった家賃はなかなか上げ辛く、その分オーナー様の利益も減ってしまいます。だから当社では、家賃の値下げは最終手段だと考えています。
入居率を上げるためにサードドア株式会社が行っていること
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STEP.1物件の現状把握
まず始めに、直接物件に足を運び、エントランスや駐車場・駐輪場などの共用部が汚れていたり、破損したりしていないかなどの現地調査を行います。
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STEP.2客付け会社との打ち合わせ
現状把握をした上で、空室が埋まらない原因の仮説を立て、物件や地域に特化した客付け会社と徹底した打ち合わせを行います。
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STEP.3客付けのための企画・実施
客付け会社と打ち合わせして立てた仮説をもとに、マンション共用部の清掃や、募集広告・募集方法の見直しなど、客付けのための企画・実施を行います。
具体的な施策の一部をご紹介
◎強力な入居者ネットワークを駆使した募集活動
地域密着の賃貸提携活動を積極的に展開し、迅速な入居者確保を行います。具体的には、訪問者数の多い大手賃貸情報サイトとの密な連携により、地域ごとの特性をしっかり把握。借主のニーズを踏まえた上で、よりアピール力のある紹介文や物件項目を作成し、インターネット検索経由での問い合わせアップを図ります。
◎ノウハウを活かした募集広告の掲載
似たような物件でも、広告の見せ方によって集客数ははるかに変わってきます。
例えば、「浴室乾燥機あり」「安心の内廊下」「オートロック・巡回管理人あり 万全のセキュリティ」など……
物件毎・地域毎に合わせ、特長をうまくアピールできる紹介文、物件情報項目作成のご提案いたします。
◎ゼロゼロ物件
ゼロゼロ物件とは、敷金礼金0円で入居者を募る募集活動のこと。
初期費用を抑えて、引越しの動機付けを行い、客付けの促進を図ります。
(退去時に定額費用を徴収することで、オーナー様の利益が減らないようなご提案も合わせて行います。)
◎リノベーションの有用性をプロの視点でご提案
リノベーションの有効性をプロの視点で見極め、入居率を上げるために本当に必要な場合は、リノベーションのご提案も行います。その際も、当社の「一級建築士」と「リフォーム提案士」が間に入り、より入居率が上がるようなご提案やサポート・アドバイスを行います。